人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

残念なお花たち・・・・

この写真9月30日花壇に植えた直後撮った何でもない写真なんですが・・・
残念なお花たち・・・・_e0221779_14225923.jpg


ペチュニアは後ろに植えた千日紅と色を合わせ、
そして、
たくさんの花が増えるのを楽しみにしていました。。。

でも 今はありません。。(泣)

ここは家の柵の外側の花壇で 道路に面してる場所・・・

植えた2~3日後、ペチュニア全部(4~5株)と一番奥の千日紅一本が抜き取られ
盗まれてしまいました(T_T)

最近 近所で多発している花泥棒・・・

やっと咲いたバラのお花を何度も
枝から折られたりした家もありました。
お花を大切にしている人にはかなりショックな出来事ですよね。

警察に通報された家もあります。
私は誰が取っていくのか知りたくて
何度も何度も窓から外を覗いて
犯人探しをしていました。。。

で、

判ったのです・・・・写真も撮っちゃいました。。。

が、、、、、

近所の老婦人だったんですよね、これが。。。。

痴呆も少し、、、みたいです。


どうしたらいいのでしょう~。
家族だけにでも伝えるべきでしょうか?

これからの高年齢化社会において悩みの問題でもありますね。

自分だってどうなるかわからないし・・・


この場所に暫くお花を植えなければいい、、、と言う方もいますが

う~~~ん^_^;   私の悩みは増えるばかりです。。 
by chiko-2 | 2011-11-10 14:35 | お花/ガーデニング