毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

タグ:犬 ( 32 ) タグの人気記事

昼下がりのわんこ♪

今日はわんこのお話。

先月 抜歯手術をした我が家のわんこですが、
傷口もキレイになって術後は順調です。


e0221779_21381920.jpg

そして、奥歯の組織検査の結果は、 
不安に思っていた病気ではなく 歯周病(@_@;)ということでした。
(がんではなくとりあえず良かったです)
他の歯は 全く問題ないのに不思議でしたが
もう8歳だし 色々考えなくてはならない年齢になってきたようです。

歯磨きを嫌がるので 今回から口腔内の健康を補助するサプリメントを
飲ませ始めました。
少しでも健康な歯でいられますように・・・って人間も同じですよね。。

胆嚢の病気の方も病気の進みを抑える薬を飲んでいます。

以前より病院通いも多くなり大変だけど
飼い主ができることは してあげたいですよね。。



もう一匹のわんこは 今のところ病気もなく元気いっぱいです。
この日はウィンターコスモスと一緒にパチリと♡

e0221779_21452343.jpg


可愛い姿をずっと見ていたいので
いつまでも健康でいてね。。。

[PR]
by chiko-2 | 2013-11-28 21:51 | わんこ | Comments(2)

ツーショット!!!

久々のツーショット!!!

おやつ待ちの時は 微妙に近づいてくれる。

e0221779_1565763.jpg


滅多にこんな構図は撮れないので
ピント甘いけど載せてみました。。。

首かしげてるのが可愛いでしょ♡ ^_^;
[PR]
by chiko-2 | 2013-04-24 15:10 | わんこ | Comments(7)

Eggちゃんで大はしゃぎ~

日曜日は久々に ワンズを広場へ連れて行きました。

いつも同じような写真ですが、まずは恒例のディスク遊び!!
e0221779_12592448.jpg


練習もしてないから 主人も投げるの下手になったなぁ。
ディスクは取る犬より 投げる人が重要ょ。。

そしてこの日は Eggちゃんを持っていきました~
見せると 大興奮して大変だから 普段は隠してあるオモチャです!

必死で転がす姿には 笑えますよ~♫(ヒンヒン声も出して走ります~)
早すぎて 写真ブレばかりだけど・・・
e0221779_1341871.jpg



ボールやおもちゃに興味の無いこの子は
やはり獲物探しの旅に出るのが大好きね♡
家の庭では よくトカゲを追い出します。。。(きゃ~~~!)
e0221779_138359.jpg



思い切り走って 楽しそうだった2匹♫
帰った後は 熟睡でした(^。^)y-.。o○
[PR]
by chiko-2 | 2012-11-28 13:15 | わんこ | Comments(2)

おもしろ写真♫

今日は天気がイイのに、仕事しなきゃならないから写真撮りに行かれな~い!

ってことで、少し前の写真。(FBでは登場してる写真だけど・・・・・)

庭の柵から 道路に居る私を覗きこんでる写真です~

ちょっと笑えるでしょ♫♫♫

e0221779_1283791.jpg


いつかブログに載せたいナ・・・って思っていたのです。。
[PR]
by chiko-2 | 2012-11-10 12:20 | わんこ | Comments(6)

雨が降る前に~

夕方から明日にかけて 雨が降るということなので
その前に お庭で思い切り遊ばせておきました。。。

最近 2匹一緒に遊ぶことが増えたような気がします~
(ボロボロおもちゃが恥ずかしいですが・・・)

e0221779_13453230.jpg


e0221779_13461444.jpg


今月はワクチン接種月、動物病院へ行くのはいいのだけど、
体重計に乗せるのが 怖いです。。。

もしかして、10kg超えてる???
ヤバイ!ヤバイ!!!
[PR]
by chiko-2 | 2012-11-05 13:53 | わんこ | Comments(6)

待つわん!

「早く帰ってこないかナ?」
e0221779_19515039.jpg



今日も玄関の方を向いて 待っているのであります~♡
でも、私は 後ろに居るのになぁ・・・・・

今日は誰を待ってるの???
[PR]
by chiko-2 | 2012-06-26 19:56 | わんこ | Comments(0)

一緒に~♫

昨日は 2匹を連れて河川敷で遊びました!

珍しく 2匹一緒に写真を撮れたんですよ~♡
2匹の距離は 相変わらず変わりませんけどね・・・・(@_@;)

e0221779_1459413.jpg


もう少し可愛い顔してくれてたら 大きな写真に現像したのになぁ~~
[PR]
by chiko-2 | 2012-06-25 15:03 | わんこ | Comments(2)

「♡♡なぁ~に?」

見つめられると「なぁ~に?」って聞き返したくなるような愛おしさ・・・♪
親ばかですが、、可愛い~ 癒され~。 
e0221779_16561171.jpg


なんかこの写真違う犬種みたいだなぁ~



最近 思うような写真が撮れなくなり病んでます。

心に余裕が無いのか 撮りたい意図が定まらないのか・・・



暖かくなったら カメラぶらさげて散歩でもしようっと。。。 
[PR]
by chiko-2 | 2012-02-28 17:00 | わんこ | Comments(2)

海へ

16日(日)に撮った写真です。

3月の震災以来の海散歩~

私がなかなか海へ行くことができなかったので(津波の恐怖心で)

久しぶりの砂浜遊びだったよね♫

e0221779_1919320.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2011-10-20 19:21 | わんこ | Comments(6)

追いかけっこ。。

今日もとても暑いですね。。

最近 寝るのが早いからか目が覚めるのも早く

午前中がとても長く感じます・・・

草むしりをしながら 庭でわんこを遊ばせていたのですが

軍手の取り合いで追いかけっこを始めたのに

いつのまにか軍手咥えている方が 追いかけてる・・・^_^;

面白いですよね~^^

e0221779_1455673.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2011-09-18 14:08 | わんこ | Comments(2)