毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

タグ:桜 ( 16 ) タグの人気記事

自然の中のさくら~

昨日の午後、自然いっぱいのとある場所へ
この方をお誘いして行って来ました。
山と川に挟まれた桜並木路は 満開の桜が咲いていましたよ。
e0221779_15114611.jpg
 


陽が当たると 川に反射した桜がキラキラ光ってとってもキレイ~♡
桜って山や川など自然ともよく似合いますよね。。
e0221779_15142222.jpg



1時間半位 ゆっくりお散歩+撮影した後は
Cafe Pomme さんで Tea Time♫
なんと、二人ともケーキ2個のSetをいただいちゃいました♡
e0221779_15234272.jpg


店内も可愛くされているし オーナーさんも気さくな方だし
食べ物も美味しいしで
とっても居心地の良いCafe なんですよ♪ 
お近くの方は 是非行ってみて下さいね。。。

そして 帰り路は 桜のアーチをまるで女子高校生のように
きゃっきゃっ言いながら くぐってきたのでありました^^
e0221779_15285587.jpg


たまには田舎散歩も楽しいものですね。
ご一緒して下さったrakaさん ありがとうございました(^O^)/


☆最後にスマホのアプリで撮った写真を・・・♡
 面白いですよね。。。
e0221779_154747.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2013-03-29 15:32 | さんぽふぉと | Comments(4)

散りゆくさくら

今日はとっても寒かったですね。
私も体調が悪く 一日中引きこもっていた感じです・・・

夕方お庭に出てみたら 桜がかなり散っていたのでガッカリ・・

でも、そんな中 今度は 芝桜に蕾が・・・♡♡♡
暖かければ来週辺り咲いてくれるかもしれません♫

桜の花びらのお掃除は大変だけど 
今度は芝桜を見てほっこりしたいな。。。

e0221779_1930463.jpg


e0221779_19301989.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2013-03-27 19:30 | お花/ガーデニング | Comments(2)

さくらと小鳥たち

さくらが咲いてから 小鳥たちが頻繁にやってきます。

この鳥は何の鳥かな???
e0221779_18332547.jpg


すずめは仲良くチュン・チュン♫
e0221779_18344819.jpg


望遠で見ていたらこんな光景が・・・・
さくらの花をくちばしで摘んで→落とす!^_^;
この時に 花什でも吸っているのかしら?
e0221779_18371747.jpg


毎日 楽しんでいる様子、見ていてとても微笑ましいです♡
[PR]
by chiko-2 | 2013-03-26 18:41 | お花/ガーデニング | Comments(4)

さくら~冷たい雨

今日はとても冷たい雨が降りました。

雨のさくら、透明感を感じこれもまたいいものですね♡

e0221779_20304764.jpg
   

e0221779_2031817.jpg


e0221779_20312192.jpg


今日はバルコニーからのふぉとですが、

雨あがりのおさんぽさくらふぉとも撮ってみたいな・・・なんて思っています(^^♪
[PR]
by chiko-2 | 2013-03-25 20:33 | お花/ガーデニング | Comments(2)

さくら~癒し

春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!

今日はバルコニーから 桜の花びらを撮ってみました。
ふんわりと優しくて清楚なイメージがすごく好き♡
見ているととても癒されます~

e0221779_1241075.jpg


e0221779_1243846.jpg


e0221779_1245869.jpg


e0221779_1251048.jpg



☆桜の写真が続いてすみません・・・・
目の前にあるので どうしてもいろいろと撮りたくなってしまいます。
暫くお付き合い下さいね。

[PR]
by chiko-2 | 2013-03-25 12:09 | お花/ガーデニング | Comments(0)

さくら・ライトアップ☆

小規模ですが 今夜から我が家の桜を
ライトアップしています。

お近くの方 是非見にいらして下さいね♡

e0221779_185942.jpg


e0221779_18591552.jpg


まだ五分咲きくらいなので
来週もまだまだ大丈夫そうですょ。。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-03-23 19:03 | お花/ガーデニング | Comments(6)

今日のさくら~北の丸公園

今日は 千鳥ヶ淵北の丸公園の桜を見て来ました。

人気のスポットとあって すごい人~

お濠の両側に続く桜並木がとても華やかでした。

e0221779_21274483.jpg


ボートを一緒に撮ると絵になりますね♡


でも、写真は失敗が多く残念・・・
雰囲気を撮ろうとしたけど 難しいですね。。


そして道にも迷いかなり歩き廻ったので クタクタで足痛い・・・・
明日もお出かけ・・・と思ったけど 無理だろうなぁ。。^_^;
[PR]
by chiko-2 | 2013-03-22 21:36 | さんぽふぉと | Comments(6)

ちゅーりっぷ ♡ 2013・・・①

サクラ、サクラ・・・と騒いでいたら
いつの間にかちゅーりっぷまでつぼみ姿に変わっていました。。

やはり この暖かさで急成長したのかな???

e0221779_17846100.jpg



そして、今日のさくら。

家の近くの河川敷では毎年たくさんの桜が咲きます。
今朝、通りかかったのですが
まだ見頃とまでは 咲いていなかったです。
週末はどうなるかしら?


カメラを持っていたので 富士山と一緒にパチリ・・・・
満開だとキレイだろうなぁ~
e0221779_17114448.jpg

週明け辺り もう一度撮りに行こう・・・・と。
[PR]
by chiko-2 | 2013-03-21 17:17 | お花/ガーデニング | Comments(2)

桜、開花☆

今朝 我が家の桜の花が開いているのを発見しました。

つぼみも大きくなり 一気に花が咲いてきそうです♫

週末には満開になるかな?

ライトアップの準備も始めなきゃだわ~。。。

e0221779_1474272.jpg


お近くの方 是非見に来てくださいね♡
[PR]
by chiko-2 | 2013-03-20 14:12 | お花/ガーデニング | Comments(4)

つぼみ。。。

我が家のさくら、ソメイヨシノ・・・・・

最近の暖かさで急につぼみが大きくなりました。

明日にでも咲きだしそうです(^O^)/

e0221779_174229.jpg


ソメイヨシノのつぼみのアップはあまり可愛いとは思えないけど
記録として撮ってみました。
e0221779_1742354.jpg


明日はどうなるかな? 楽しみです(^O^)



☆菜の花の写真chiko note**chokotto photo library
 にアップしました。良かったら見て下さいね♡
[PR]
by chiko-2 | 2013-03-19 17:48 | お花/ガーデニング | Comments(2)