毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

タグ:写真 ( 289 ) タグの人気記事

艦見学~

今日は主人の希望で 護衛艦の一般公開へ行って来ました。

艦のことは全く判らないので 写真だけ撮って楽しだ私です・・・^_^;


正面から~
e0221779_18554062.jpg


DD152
e0221779_18555882.jpg


ミサイル~\(◎o◎)/!
e0221779_18561954.jpg


e0221779_18562971.jpg


e0221779_18565115.jpg


横から~
e0221779_1857284.jpg


カッコイイ~と思う方はぜひ見に行って下さいね♪
公開は明日までです。 詳しくは→ 
[PR]
by chiko-2 | 2013-06-08 19:02 | さんぽふぉと | Comments(4)

展望台からの風景~

昨日行った三渓園。 展望台まで登ってみたのですが、
そこから見た景色にキュン♡ 

本牧ふ頭でしょうか、、、まずはきりんのお尻にキュン♡
e0221779_1321393.jpg


工場地帯にもキュン♡
e0221779_1303612.jpg


この錆び鉄にもキュン♡キュン♡
ほら、左下にはずっと撮りたかった煙突のような屋根飾り? (これ何?) 換気口?
e0221779_1312963.jpg


何で好きなのかは分からないけど、、工場萌え~ですね♪

あ、天気の良い日は富士山も見えるそうですよん。。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-06-07 13:10 | さんぽふぉと | Comments(4)

梅雨入りとあじさい♪

関東地方も本日梅雨入りしてしまいましたね。

ちょっと憂鬱になりますが、

雨でも楽しいこと好きなこと考えて過ごしましょうね♡

写真は先日購入したあじさい♡
e0221779_15423983.jpg


ぽよよ~んとふっくらとした雫が可愛い♡
e0221779_15433290.jpg


お気に入りの雨粒は時間も忘れちゃう程夢中でシャッターを切ります。
e0221779_15432854.jpg


私の雨の日の楽しみ方の一つでした(^O^)/
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-29 15:51 | | Comments(6)

*もふもふ*Sheep*

昨日の公園に居たひつじさん~

2月に会った時は もっと毛が*もふもふ*だった。

夏に向けてカットしてもらったのね。

それでも まだまだ*もふもふ*ちゃんだよね♡

e0221779_14242860.jpg


e0221779_14255631.jpg


陽射しが強くなってきました、
熱中症などに気を付けましょうね。。。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-09 14:31 | さんぽふぉと | Comments(6)

Rose Photo 2013 春~② 総合公園

今日も暖かな一日でしたね。
青空なお出かけ日和。
今日もバラを撮りに行ってきました。

バラのアーチがとっても素敵♡
e0221779_19314553.jpg


e0221779_19315973.jpg


e0221779_19322114.jpg


イエローやホワイトの花はほんと撮るのが難しい・・・・
e0221779_19325676.jpg


いろんな名前の由来があるのですね。
e0221779_19465470.jpg


いつも同じような撮り方・・・・<(_ _)>
e0221779_19332965.jpg


艶やかだわ~♡
e0221779_19334273.jpg


シックなバラも。。
e0221779_19335711.jpg



本日の撮影場所は こちら のバラ園でした(^O^)/
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-08 19:37 | さんぽふぉと | Comments(0)

Rose Photo 2013 春~① 八幡山の洋館

今日は薔薇の写真を撮りにお出かけしてきました。

あちこちで見かける薔薇はかなり咲いていたので
期待して出かけたのですが、
こちらの薔薇はまだ蕾が多く ちょっと残念・・・・
e0221779_17281517.jpg


でも、咲いている花はやはり美しく華麗~♡
e0221779_1728545.jpg


e0221779_17285036.jpg


淡いピンク色はバックの洋館とピッタリ!
e0221779_17291926.jpg


本日の撮影場所は こちら です~
e0221779_17291976.jpg


満開を待って またリベンジしますね(^O^)/

その後、chiko note**chokotto photo library に他の写真をアップしたいと思います。
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-07 17:38 | さんぽふぉと | Comments(0)

庭のお花たち♫

GW、気持ち良い日が続いていますので
お出かけには最高ですね。

でも、私は2日夕方から歯痛に悩まされ、
昨日はさすがに我慢できず休日診療所のお世話になってきました・・・・(T_T)
治療後 2~3日の安静と体が熱くなるようなことは控えるように言われてしまい
GW後半は 何処へも行かず家の子です。。。
GWに安静か・・・という感じですが
あの痛い思いから解放されて 歯医者さんには本当に感謝しております~♡

のんびりと最近咲いたお花の写真など撮ってみました。

☆ベルフラワー
e0221779_15452134.jpg


☆ラヴェンダー
e0221779_1545547.jpg


☆ブラキカム
e0221779_15461036.jpg


☆ムラサキカタバミ
e0221779_15462539.jpg


☆風鈴おだまき
e0221779_15464371.jpg


☆カリブラコア
e0221779_15465944.jpg


e0221779_1674381.jpg


次々とお花が咲くこの時期のお庭は 本当に楽しい~♫
お庭で楽しめるということも幸せですね。。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-05 15:53 | お花/ガーデニング | Comments(4)

横浜開港資料館 & Cafe

先日、大桟橋の客船を見に行く前に
横浜開港資料館へ寄りました。

e0221779_17345667.jpg


蔦と格子窓がとても印象的な外観♡
私が外観を撮っているとき、主人はもう資料館を見学して
戻ってきてしまった・・・
主人と一緒だと ゆっくり撮れないのがちょっと不満なのよね。。。
撮る時間が長いから仕方ないのだけど・・・・(@_@;)


前から行きたかった隣接の Cafe (Au Jardin de Perry) へも行きました。
e0221779_1742386.jpg


シンプルでとても落ち着く店内。
e0221779_17421484.jpg

(空いた時 パチリと)


私達は窓側の席へ、 格子窓から緑が見えてとても素敵でした。
e0221779_17422753.jpg

窓の向こうはテラス席があります。

ちょっとお腹の調子が悪かったので
この日は紅茶だけだったのだけど
次回はテラス席でゆっくり食事したいな・・・♡
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-01 17:59 | さんぽふぉと | Comments(2)

COSTA VICTORIA

今日はGWと言われている10日間で唯一主人がお休みの日。

大桟橋で大型客船 コスタヴィクトリア号が入港しているということで
一緒に行って来ました。

ここまでの大型客船を近くで見るのは 恥ずかしながら実は初めて・・・
まず大きさにビックリでした!!!
e0221779_22263729.jpg


全長252.9m 75,166トン、、、
マンションが建っているようだとよく言われますが
ほんとにそんな感じでした。
e0221779_22272436.jpg


乗船している方が羨ましかったなぁ~
e0221779_222861.jpg


出航時には消防艇による歓送放水~ 虹が見えましたょ~
e0221779_22283667.jpg



飛行機が苦手な私は 船旅に憧れているので
老後の約束ね。。。と主人にお願いしたのでした・・・^^
[PR]
by chiko-2 | 2013-04-29 22:44 | さんぽふぉと | Comments(2)

ラディッシュ♪

今日ものんびりと・・・

ラディッシュのタネを蒔きました。
上手く育つといいな。。
e0221779_23303274.jpg


午後はバルコニーで Tea Time.(ケーキはないけど・・・)
e0221779_23322032.jpg


庭の緑を見ながら のんびり休日も良いものです~♪
過ごしやすい季節ですね。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-04-28 23:33 | Comments(0)