「ほっ」と。キャンペーン

毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

タグ:ガーデニング ( 13 ) タグの人気記事

姫林檎**

11月ももう終わりなんですね。
月日が過ぎるのは本当に早いなぁと感じます。。

今月初めに ヒメリンゴという低樹木を植えました。
春は白い花が咲き 秋に実が生ります。
実は普通の林檎より小さくて渋さが強く
食に使われるのより鑑賞用ということですが
来年可愛い実が生るのが今から楽しみです♪
e0221779_2351136.jpg


今年の実は あまり状態が良くなかったので
すぐにガーデンの棚に飾って鑑賞用として楽しみました♡


12月もお花いっぱいのガーデン目指します(^^)/
[PR]
by chiko-2 | 2013-11-30 23:56 | お花/ガーデニング | Comments(2)

Blue daisy**

好きなカラーはブルー系、
なので もちろんこのお花も大好きです♡


Blue daisy**

e0221779_221329.jpg


陽があまり当らない場所に植えてしまって
お花の咲きが悪いけど、少しずつ成長してくれたらいいな♪


e0221779_22154012.jpg


「My garden」、、、、楽しみながらお花を増やしています(^.^)



☆☆いつも、見に来て下さりありがとうございます☆☆
[PR]
by chiko-2 | 2013-11-19 22:21 | お花/ガーデニング | Comments(2)

Gardening...

最近病院の付き添いばかり続いていたので
何だかぐったりだったのだけど
(待ち時間が長いのが疲れるのですよね)
今日は 自分時間を楽しめる何も予定の無い日。。。

午前中は 
ホームセンターでお花を見て気に入ったものを購入。
そして、わんこを庭で遊ばせながらのガーデニング・・・・・

この時間は気が休まるし 楽しい過ごし方の一つ。

e0221779_14185451.jpg

今日は、昨年植えたモッコウばらの枝を左右に広げて
ワイヤーで留める作業をしました。
広がった枝にいっぱい咲いてくれたら嬉しいナ♡
家の中で使っていた雑貨を少し外の棚へ飾ったりも楽しい♫

そして、午前中購入した チョコレートクローバーも植えました。
e0221779_14213072.jpg


お花一つ一つにお水をあげたり 眺めたり、写真を撮ったり、、、、、
一時間半くらいゆっくりGardening......

そんな時間が私には必要なんだナ♡


わんこもお庭遊び大好き~!大根拾ってきたょ・・・(笑
e0221779_1583977.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2013-01-11 14:30 | Comments(6)

California  Gold

ヘデラのカリフォルニアゴールド。
班の入った葉が徐々に赤くなるのは
見ていて面白かったです・・・・・\(◎o◎)/

e0221779_115810100.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2012-11-30 12:00 | Comments(0)

ラベンダーセージ♫

ラベンダーセージが風に吹かれ揺れるのを
のんびり見ているのは心地良いですね~♡
風が 秋をも感じさせてくれます。
e0221779_14432476.jpg


涼しくなったら もっと庭のお手入れしなくちゃだわ~
[PR]
by chiko-2 | 2012-09-13 14:46 | Comments(2)

モッコウばら♪

今日からどんよりとした天気が続きそうで
ちょっとゆううつ気分です・・・・

先日お話した 「車の運転」ですが
毎日 誰かが頼んでくるので乗っています。
もう緊張が続き疲れが取れません。。。。
母の送迎って大変なんですね~(ーー゛)

写真は、バルコニーを作り変えた時に植えたモッコウばらの蕾♫
犬が居るので とげの少ないこのモッコウばらを選びました。
こんな蕾がたくさんあります~

今 お庭の中で一番咲くのが楽しみなお花なんですよぉ~(^O^)/
e0221779_12284814.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2012-04-19 12:33 | Comments(0)

ブロンズ水栓

今回の工事では庭にある水場も移動することになったので

ついでに水栓金具も替えてもらいました。

ブロンズでちょっとカッコィィでしょ(^^)/

気に入ってます^^

特に二つの蛇口は使い易くていいですね。。。
お湯は出ないけど・・・^_^;
e0221779_11193240.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2012-02-26 11:21 | Comments(0)

New Kamera 始動~

誕生日に買ってもらった新しいカメラで早速撮ってみました。

同じDシリーズなので あまり悩まず使うことができています^^

前のより 少しボディが重いからか、シャッタースピードが速いからか
ピンボケ増産・・・しないのに まず感動♡
(もちろんピンボケもありますが・・・)

写真もキメが細かく感じます。。

e0221779_9481632.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2011-10-04 09:50 | Comments(6)

台風前の庭写真♪

昨日の台風 すごかったですね・・・
被害はありませんでしょうか?

それにしてもすごい雨・風で 家は揺れるし 怖かったです。
我が家では 門とベランダが少し壊れてしまいました・・・(T_T)
あと、13時間停電が続いたりと 少し不便だったりしましたが
今朝 電気が点いてからは 普段と変わりない生活が送れていて
電気の有難さも感じております~
特に携帯が充電できない・・・
家電話も使えずで連絡手段が無いって
本当に不安になりますね。。
今回は 電池式の充電器を絶対買おう!と思ってしまいました~



今日の写真です。
数日前に撮った庭の写真で 午後の陽を感じる好きな一枚なんですが
台風でこの木々たちは無残にメチャメチャになってしまったのですぅ・・・
復活できるのか???? ちょっとショックでしたよ~
e0221779_1502437.jpg

この写真を見て また頑張ります!
[PR]
by chiko-2 | 2011-09-22 15:07 | Comments(2)

日々草♪

先程 マイカー(自転車ね)でスーパーへ行ったら
滝のような大雨が降ってきてしまい 暫く動けず・・・

その後 雨があがったので無事濡れずに帰ることができましたが

晴れたり 雨降ったりと はっきりしない天気が続きそうですね。。

マイカーが自転車の方は要注意です^^

☆写真は 昨日買った日々草~
e0221779_12244236.jpg
 
[PR]
by chiko-2 | 2011-09-17 12:25 | お花/ガーデニング | Comments(0)