「ほっ」と。キャンペーン

毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

タグ:お花 ( 67 ) タグの人気記事

姫林檎**

11月ももう終わりなんですね。
月日が過ぎるのは本当に早いなぁと感じます。。

今月初めに ヒメリンゴという低樹木を植えました。
春は白い花が咲き 秋に実が生ります。
実は普通の林檎より小さくて渋さが強く
食に使われるのより鑑賞用ということですが
来年可愛い実が生るのが今から楽しみです♪
e0221779_2351136.jpg


今年の実は あまり状態が良くなかったので
すぐにガーデンの棚に飾って鑑賞用として楽しみました♡


12月もお花いっぱいのガーデン目指します(^^)/
[PR]
by chiko-2 | 2013-11-30 23:56 | お花/ガーデニング | Comments(2)

Blue daisy**

好きなカラーはブルー系、
なので もちろんこのお花も大好きです♡


Blue daisy**

e0221779_221329.jpg


陽があまり当らない場所に植えてしまって
お花の咲きが悪いけど、少しずつ成長してくれたらいいな♪


e0221779_22154012.jpg


「My garden」、、、、楽しみながらお花を増やしています(^.^)



☆☆いつも、見に来て下さりありがとうございます☆☆
[PR]
by chiko-2 | 2013-11-19 22:21 | お花/ガーデニング | Comments(2)

梅雨は・・・?

梅雨の中休みが長いですね^^
週間天気を見ても雨マークは無いようなので
このまま梅雨明け~なんてことになったりするのでしょうか・・・(゜o゜)
暑さが苦手で 今の気温がとてもありがたいのですけどね。。。ヽ(^o^)丿


e0221779_15431195.jpg

写真は先日訪れた根府川での一枚。
花と蝶~ 一緒に撮れると嬉しいです♡

[PR]
by chiko-2 | 2013-07-01 15:57 | ひとりごと

梅雨の中休み~

今日は梅雨の中休み、数日雨が続いていたので
青空がとても嬉しいです♪

でも 晴れれば暑い・・・・(T_T)
これから氷アイスの出番が多くなりそうですね^^


e0221779_15102419.jpg


写真は種から育てているひまわり♡
夏に向け少しずつ成長中です。。。

[PR]
by chiko-2 | 2013-06-27 15:15 | お花/ガーデニング

ゆり♡

ゆりの花を多重露光で撮ってみました。
一応構図を考えて撮ったのだけど
ちょっとしつこかったですね・・・・^_^;

e0221779_20573977.jpg


e0221779_20575892.jpg
e0221779_2058892.jpg


ゆりは花びらのフリフリが可愛いなぁ♡♡♡
[PR]
by chiko-2 | 2013-06-25 21:00 | お花/ガーデニング

雨とあじさい♪~成就院

雨のあじさいというか、傘とあじさいが撮りたくて
昨日 小雨の中お出かけしてきました。


場所は鎌倉の 成就院。
有名な場所とあって 平日でも、雨であっても混雑。。。\(◎o◎)
いや、空いてる方かしら? 

e0221779_1923581.jpg

念願の傘とあじさい。撮れたのはこれ一枚でしたが・・・^_^;


レンズは取り変えしないつもりで
マクロ一本だけ付けていきました。

e0221779_180014.jpg



雨だと蜘蛛の巣も撮りたくなります~
e0221779_1823251.jpg



例年より紫陽花の花が少なく感じると話している方が多かったようですが
色鮮やかな紫陽花はとても綺麗でした♡

e0221779_1844920.jpg



他の写真は こちら で。。良かったら見に来てくださいね♡
[PR]
by chiko-2 | 2013-06-12 18:09 | さんぽふぉと

Dahlia 再び・・・♡

昨年 一目惚れして購入したダリア。
たくさんの花を咲かせ楽しませてくれましたが
冬には 完全に枯れた状態になっていたのでもう諦めていました(T_T)

ところが、春頃から また茎が伸びて
6月に入り花を咲かせてくれたのです。。。
e0221779_13472756.jpg


花びらの美しさは 言葉に表せないほど・・・♡
e0221779_1348653.jpg


多く咲きそうにないですが、蕾も♡
e0221779_13481030.jpg


再び咲いた時の喜びをまた次回も味わいたいものです♪
e0221779_13532722.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2013-06-09 13:56 | お花/ガーデニング | Comments(10)

Rose Photo 2013 春~② 総合公園

今日も暖かな一日でしたね。
青空なお出かけ日和。
今日もバラを撮りに行ってきました。

バラのアーチがとっても素敵♡
e0221779_19314553.jpg


e0221779_19315973.jpg


e0221779_19322114.jpg


イエローやホワイトの花はほんと撮るのが難しい・・・・
e0221779_19325676.jpg


いろんな名前の由来があるのですね。
e0221779_19465470.jpg


いつも同じような撮り方・・・・<(_ _)>
e0221779_19332965.jpg


艶やかだわ~♡
e0221779_19334273.jpg


シックなバラも。。
e0221779_19335711.jpg



本日の撮影場所は こちら のバラ園でした(^O^)/
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-08 19:37 | さんぽふぉと | Comments(0)

Rose Photo 2013 春~① 八幡山の洋館

今日は薔薇の写真を撮りにお出かけしてきました。

あちこちで見かける薔薇はかなり咲いていたので
期待して出かけたのですが、
こちらの薔薇はまだ蕾が多く ちょっと残念・・・・
e0221779_17281517.jpg


でも、咲いている花はやはり美しく華麗~♡
e0221779_1728545.jpg


e0221779_17285036.jpg


淡いピンク色はバックの洋館とピッタリ!
e0221779_17291926.jpg


本日の撮影場所は こちら です~
e0221779_17291976.jpg


満開を待って またリベンジしますね(^O^)/

その後、chiko note**chokotto photo library に他の写真をアップしたいと思います。
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-07 17:38 | さんぽふぉと | Comments(0)

庭のお花たち♫

GW、気持ち良い日が続いていますので
お出かけには最高ですね。

でも、私は2日夕方から歯痛に悩まされ、
昨日はさすがに我慢できず休日診療所のお世話になってきました・・・・(T_T)
治療後 2~3日の安静と体が熱くなるようなことは控えるように言われてしまい
GW後半は 何処へも行かず家の子です。。。
GWに安静か・・・という感じですが
あの痛い思いから解放されて 歯医者さんには本当に感謝しております~♡

のんびりと最近咲いたお花の写真など撮ってみました。

☆ベルフラワー
e0221779_15452134.jpg


☆ラヴェンダー
e0221779_1545547.jpg


☆ブラキカム
e0221779_15461036.jpg


☆ムラサキカタバミ
e0221779_15462539.jpg


☆風鈴おだまき
e0221779_15464371.jpg


☆カリブラコア
e0221779_15465944.jpg


e0221779_1674381.jpg


次々とお花が咲くこの時期のお庭は 本当に楽しい~♫
お庭で楽しめるということも幸せですね。。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-05 15:53 | お花/ガーデニング | Comments(4)