「ほっ」と。キャンペーン

毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

カテゴリ:出来事( 87 )

安らかに・・・・

月曜日の朝、父が他界しました。

いつかは、、、と覚悟はしていたけれど
まだまだ先のことと思っていたので
突然すぎて信じられない思いでいます。

e0221779_20285130.jpg



どうぞ 安らかに。。。

そして ありがとう♡
[PR]
by chiko-2 | 2014-09-26 20:40 | 出来事

Mother's Day**

母の日、、、

私は 毎年家事をしない休養日をもらっています。

大好きなお寿司を食べに行ったりと大満足でした~(*^^)v

e0221779_1738171.jpg


でも、私の悩みの大半は 娘二人の事・・・・・

いくつになってもこの悩みというものは続いていくのでしょうね。

e0221779_1742865.jpg


母もずっとそうだったのかな???

きっと娘達も将来同じように感じるのかもしれませんね・・・・

e0221779_17504839.jpg


 
[PR]
by chiko-2 | 2014-05-11 23:50 | 出来事

ケーキでひなまつり

今日はひなまつり・・・・・

我が家では ケーキを買ってお祝いです♡

e0221779_14474669.jpg


e0221779_14475844.jpg


このケーキが可愛すぎる~♡
e0221779_1448143.jpg


皆さんも楽しいひなまつりをお過ごしくださいねヽ(^o^)丿




☆ 昨夜は ひなまつりっぽい夕飯を用意したのだけど
 長女は外食だし、次女は要らな~い  って言うし
 結局 主人とお祝い???
ひな人形も出すのが面倒で 最近サボっているけど
 二人も娘が居るのに だんだん楽しくないひなまつりになってるな・・・・
 って思います。。。

 さ、深く考えずケーキ食べよーーー(*^^)v  ☆
 
[PR]
by chiko-2 | 2014-03-03 14:55 | 出来事 | Comments(14)

憧れのカメラを手にして・・・・

今日はみなとみらいのパシフィコ横浜で行われている
CP+(カメラのイベント)へ行って来ました。

e0221779_2043175.jpg


今年もお目当てのカメラやレンズを試させてもらいました。

これは私のカメラに欲しいなぁって思っているレンズを付けさせてもらい
撮ったもの。 (ちょっとピント合わせるところが違ったけど・・・)
このブース、今年は被写体を用意してくれたので 
重さはもちろん距離感なども実感できた^^
e0221779_2075345.jpg
 

これは憧れのカメラで撮影させてもらった写真。
無修正でもとても綺麗だわ~♡
やっぱりいいなぁー
e0221779_2085141.jpg


Nikonブース、
カメラ女子もすごく意識してるなって思いました。。
e0221779_20121054.jpg



そして、
私は時間的に山本まりこさんのお話しか聞けなかったけど
各ブースでいろんなフォトグラファーさんのお話も聞けますので
是非 お出かけ下さいね。
16日の日曜日まで行われています。。。
[PR]
by chiko-2 | 2014-02-13 20:23 | 出来事 | Comments(4)

運気が向上???

昨日は 箱根駅伝の復路の応援+写真のリベンジへ行ったあと、
やっと初詣へ行きました。

e0221779_1455139.jpg


毎年 家族の健康と主人の仕事のことをお願いするのですが
今年は カメラのプレゼントがありますよ~に・・・って
欲張ってしまいました(^.^)
お正月に大人のするお願いじゃないけど・・・笑
クリスマスプレゼントも無かったし・・・
さぁ 願いは叶うのかな...?

ここ数年のおみくじは 「凶」や「大凶」とかでお正月から嫌な感じだったのです。
でも今年は 「小吉」 主人は「大吉」 で ちょこっと向上したので
期待しちゃいますね~^^

それにしても、↓絵馬の種類って多すぎる気がしたのは
私だけでしょうか?
これ選ぶの大変だぁ~(@_@;)
e0221779_14134711.jpg


今日はこれから友達と新年会♪
家事を忘れて楽しんできまーすヽ(^o^)丿



☆今日のコメント欄はお休みします♡
[PR]
by chiko-2 | 2014-01-04 14:18 | 出来事

箱根へと繋げて♪

今年もお正月恒例の箱根駅伝を見に行って来ました。
私が見る場所は たすきを繋ぐ数百メートル手前で
最後の力を振り絞る選手の姿、
監督車からの大きな励まし声、
沿道の大声援すべてから
毎年感動を覚えます。。。

間近で見ると とにかく早く通過していくので
写真は 毎度悲しい結果に・・・^_^;

往路トップの東洋大学の選手の一枚を載せさせていただきます。
e0221779_13565773.jpg

(掲載に問題があるようでしたら削除しますのでご連絡おねがいします)

選手の皆さん、明日の復路もがんばって下さいねー(^O^)/
[PR]
by chiko-2 | 2014-01-02 14:07 | 出来事 | Comments(4)

赤い花

昨夜 主人がお菓子の入った花かごを持って帰ってきました。

e0221779_19271246.jpg


それもお花は赤が中心♡

「何~?」 「何かの日だっけ?」ってちょっと嬉しそうに聞いたのだけど、

なんてことはない・・・・








お客さんがくれただけだって。。。。。(@_@;)









チーン!






まぁ 写真撮れたからいいや(*^^)v

いつか赤いバラを100本お願いね、、、なーんて(^.^)
[PR]
by chiko-2 | 2013-10-29 19:36 | 出来事 | Comments(2)

赤とんぼ

爽やかな日が続いていますね♪
お庭ではとんぼの姿を何度も見るようになりました。
そして、必ず止まる定位置のような場所(写真の場所)があるのが面白いのです・・・・
その場所に今日は 赤とんぼがやってきたので撮ってみました。
e0221779_13493092.jpg


どのとんぼも長い時間こちらに止まっているので 写真も撮りやすいのですが
寝ているのかなぁ~って いつも思います。。。

秋を感じますよね♪

[PR]
by chiko-2 | 2013-09-19 13:55 | 出来事 | Comments(2)

4年ぶりの再会♡

お台場といえば、、、現在ガンダムに会えます♡

e0221779_15232497.jpg


でも、今回正面から撮ると ビルが写って迫力に欠けちゃうような気がするの。。

e0221779_1524224.jpg


4年前に 初めて会った時はものすごく感激したのを覚えています。

その時の ブログ→ ☆☆☆

でも、 やはりテンション上げあげでした(^O^)/


(写真は i phoneで撮影)
[PR]
by chiko-2 | 2013-08-20 15:28 | 出来事

過去と未来へ~

お台場では こちらへ 行って来ました。

e0221779_15194315.jpg


この場所は未来へ繋げていきたいものが 色々勉強できたりするのですね。

☆More  そして、、、、
[PR]
by chiko-2 | 2013-08-19 15:30 | 出来事