毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

カテゴリ:Cafe( 8 )

Bread lunch***

散歩中 見つけたCafeの看板。

古民家をリノベーションしたというCafe がありました。



e0221779_1510065.jpg


e0221779_1510913.jpg


e0221779_1510254.jpg


e0221779_15103210.jpg


e0221779_15104241.jpg



落ち着いた家具に囲まれた素敵な空間のCafeでした(*^▽^*)

[PR]
by chiko-2 | 2014-11-04 23:15 | Cafe

パン工房 ゼルコバ**

e0221779_1456056.jpg



e0221779_14561342.jpg



e0221779_14562065.jpg



e0221779_14562939.jpg



e0221779_14563831.jpg



昭和記念公園の後に寄らせていただいたお店。
雰囲気がとっても素敵でした♡

[PR]
by chiko-2 | 2014-10-31 23:58 | Cafe

時を忘れた中で・・・

スマホも時計も持たずに出かけた自由時間。

初めて訪れたとあるCafeにて...


e0221779_171076.jpg



e0221779_171835.jpg



e0221779_1711757.jpg



e0221779_1712597.jpg



素敵な空間にて お店の方とのおしゃべりが弾みました。。。(*^-^*)
[PR]
by chiko-2 | 2014-10-11 17:04 | Cafe

Cafe La Familleのステキ**な建物

CAFE LA FAMILLE の最後の写真です。

cafeに着いた時に思ったのが、
どこか異国の田舎町に訪れたような、そんな感じがしたのです。

Cafeはもちろん、スタッフの建物、ショップの建物、その他~が
どれも情緒溢れる建物になっていました。

とあるフランス地方でオーナーと農夫が営んでいる家をイメージして
建てられたそうですょ。。

e0221779_19552494.jpg


e0221779_19554490.jpg


e0221779_19555684.jpg


e0221779_19561423.jpg


e0221779_19564640.jpg


e0221779_2021911.jpg


e0221779_195657100.jpg


e0221779_1958374.jpg



素敵な空間いっぱいのCafeで とっても楽しい時間を過ごすことができました。

最後までご覧いただきありがとうございました♡


☆今夜から大雪になるそうですね・・・・・
 お出かけの方は気をつけて下さいね。
 あ、オリンピックも始まりましたね~♪ 
 昨夜は羽生くん素晴らしかったぁー
 これからも TVの前で応援頑張りましょう~~(*^^)v 

[PR]
by chiko-2 | 2014-02-07 20:13 | Cafe | Comments(2)

Cafe La Familleのステキ**ガーデン♪

日曜日に訪れた 「CAFE LA FAMILLE」 さんの
お庭の写真です。

ガーデニング好きなので それ系の雑誌は山ほど見ている私ですが 
実際にお庭を見るとテンションあがります~
参考にしたいものも たくさんありました・・・♪♪♪

古いもの、自然のものを使ってるのが心休まりますね~(*^_^*)
e0221779_1401464.jpg


e0221779_1403282.jpg


e0221779_1404334.jpg


e0221779_1405645.jpg


e0221779_141951.jpg


e0221779_1412166.jpg


e0221779_1413771.jpg


e0221779_1414979.jpg


e0221779_142578.jpg


e0221779_1421627.jpg


きっとお花の咲いている時期の
このお庭は もっとステキなんだろうなぁー♡

我が家も子供の使わなくなった一輪車やキックボードを
飾ったりしているのだけど
それを上手く植物と一体化できていなくて
課題がたくさん見えてきたような気がしました。。

暖かくなったら このカフェのお庭をまた思い出しながら
手を加えていきたいな・・・♡


☆今日もとても寒いですね。。
  こんな日は 家でのんびり・ゆったり・ほっこりです♡
  皆さんも 風邪曳かないように気をつけて下さいね☆

[PR]
by chiko-2 | 2014-02-06 14:24 | Cafe | Comments(2)

ケルト音楽とぬくもりを感じられるCafe.

茨城県結城市にある人気のカフェ「CAFE LA FAMILLE」
カフェラファミーユ さんへ
chuueちゃんと keikaちゃん と行って来ました。

フランス地方にあるようなオシャレな雰囲気の入口。
e0221779_14593189.jpg


カフェの正面も可愛く、女性好みですよね♡
e0221779_14594666.jpg


店内も木のぬくもりを感じられてほっこり~^^
e0221779_1551280.jpg


e0221779_1554723.jpg


(撮影も許可もいただきましたー)

そして、店内ではケルトの音楽が流れていて~♪♪
(コンサートが行われる日もあるそうですょ・・・)
実は長女のケルト好きに影響され 私も好きな音楽なのです。

好きな音楽を聴きながらのランチ+撮影+おしゃべり~
楽しい時間です♡
e0221779_15133796.jpg


e0221779_15135575.jpg


e0221779_15142215.jpg


お料理も美味しくてあっという間に終了ーーー(゜o゜)

もっと店内の写真を撮りたかったのですが
案内された席は 写真を撮るにはちょっと心残りな席で
堪能できなかったのが残念。。。

でも、ここはお庭もステキなので
この後 お外へと向かうのでしたぁー!



つづく。 
[PR]
by chiko-2 | 2014-02-04 15:26 | Cafe | Comments(8)

100% Sweet Cafe.

浅草寺の後は 徒歩でスカイツリーに向かいました。
スカイツリーは高いから 道がわからなくても迷子にならない・・・笑

川沿いを歩いていると たくさんの桜の木を見つけて、
よくTVで見るのはここから撮影していたんだな・・って発見~^^
今年の桜はここに撮りに来ようかなって思いました。。

そしてスカイツリーに着いたのだけど、
目的の展望デッキ・・・


3時間待ち~~~だって(@_@;)

待てない主人と私は、もう諦め気分。。

その時 あま~い誘いが目の前に現れたのでした。
ソラマチ にある「100%Chocolate Cafe.
e0221779_11495394.jpg

(写真はお土産に購入したものを家でパチリ♡)

meijiがプロデュースしている チョコレートのワンダーランドなんですって。
多種類のチョコレートも売っていましたょ♪


あま~いものを食べて 満足~満足~!!!
e0221779_11581913.png


天井も チョコレートだったのが面白かったよ~
e0221779_11593793.jpg



バレンタインも近いし カップルでこのCafe 良いかもです♪

で、結局 スカイツリーには 何しに来たのか、、、って感じでした(>_<)


せっかくなので 一枚♪
e0221779_1225737.jpg




☆今日も寒い一日になるようですね。
 どうぞあたたかくしてお過ごし下さい~☆ 

[PR]
by chiko-2 | 2014-01-15 12:07 | Cafe | Comments(10)

可愛いCafe~towa mowa cafe~

東京スカイツリーへ行く前に可愛いCafeに寄りました。 →
e0221779_13542593.jpg


以前お友達のブログで紹介されていて 近くへ行ったら
絶対寄りたいな・・・と思っていたのです^^

入口から可愛くてウキウキしてしまいました♡

女性ふたりで お店をやられていて
店内も雑貨がたくさん飾ってあったり 落ち着いた感じの
家具だったり とても居心地が良かったです。
e0221779_13575858.jpg
e0221779_13581440.jpg


普段 Cafeの写真はあまり撮らないのですが
ちょうどお客さんの少ない時間ということで
遠慮なくパチリとさせてもらっちゃいました♫~

私が頂いたのは 「チキンとオムレツのクリームソースかけオムレツワッフル」
初めて食べる不思議な感覚の食事でしたがとても美味しかったです♡

e0221779_1422784.jpg


最後にカメラのことをちょっとお話ししたりして
楽しい時間を過ごせました♪
近くへ行った際は また寄らせていただきたいと思います♡

[PR]
by chiko-2 | 2013-10-01 14:08 | Cafe | Comments(4)