毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

カテゴリ:雫( 5 )

Raindrops.....

今日の雨あがり、 久しぶりに滴を撮りました。。

ビオラと雨粒のコラボはいつも好き♡
e0221779_14554530.jpg


e0221779_1456077.jpg


e0221779_14562837.jpg


これ何だろ? 絹さやに似たのが成ってたょ・・・^^
e0221779_14564213.jpg


もう一枚・・・
e0221779_1815420.jpg


もっとたくさん撮りたかったけど 陽射しが強くなってきて
家の中に避難しちゃった。。。

最近はお出かけしないで 家やお庭でダラダラがお気に入り~♪

明日は久々に 映画を観に行く予定。。
楽しみだけど、、寝ちゃったらどうしよーー(>_<)
[PR]
by chiko-2 | 2014-05-13 15:03 |

雨あがりのプレゼント♪

雨あがりは私にプレゼントをしてくれる♪

それは、しずく・・・・・♡

花や木々にたくさん付いた雫は 太陽が出ていなくても
ファインダーの中で輝いてくれるから まるで宝石のよう~

そんな夢の世界を撮るのが大好きです♡
e0221779_13565145.jpg


特にパープル色のパンジーやヴィオラの雫は美しいなぁって
昨年気づいたっけ???
ピントが外れたってメルヘンチックでしょ?
e0221779_13573393.jpg


マーガレットも クリスマスツリーを思わせるキラキラで綺麗でしょ^^
ずっとクリスマス特集していたからそう見えるのかな?
e0221779_140913.jpg



雨あがりにはちょこっとお庭に出て楽しんでみて下さいね。
今日は70mmのマクロレンズで撮りました~ヽ(^o^)丿


夕方からはまた雨、そして寒くなるようですので
風邪ひかないよう気をつけて下さいね。。。
[PR]
by chiko-2 | 2014-01-09 14:05 | | Comments(4)

まるコロ雫♪

これこれ~!!! このまるコロ雫ちゃんが大好きなの♡

e0221779_1514571.jpg
e0221779_1521269.jpg


クローバーによく出現します(^^♪


今日は長女とランチ&ショッピングへ行きました。
今月 ○ニ○ロでバイトを始めたのをきっかけに
今まで関心が無かったファッションに少し興味がでてきたようで・・・^_^;
一緒にショッピングへ行って 初めて楽しいと思ったのでした^^



今日の雨は一日降り続くのかなぁ。。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-06-26 15:14 |

梅雨入りとあじさい♪

関東地方も本日梅雨入りしてしまいましたね。

ちょっと憂鬱になりますが、

雨でも楽しいこと好きなこと考えて過ごしましょうね♡

写真は先日購入したあじさい♡
e0221779_15423983.jpg


ぽよよ~んとふっくらとした雫が可愛い♡
e0221779_15433290.jpg


お気に入りの雨粒は時間も忘れちゃう程夢中でシャッターを切ります。
e0221779_15432854.jpg


私の雨の日の楽しみ方の一つでした(^O^)/
[PR]
by chiko-2 | 2013-05-29 15:51 | | Comments(6)

神秘的な雫・・・・

今日は春の嵐になるということだったので
一日家で待機。

雨が止んでる時間を狙い またまた雫の写真を撮りました。

マクロレンズを構え、息を止めて撮る雫。
この何ともいえない集中時が好きなんですよね♡
(集中してる割に ピントは甘いんですけどね。。)

e0221779_2236529.jpg


次の一枚は 雫より全体の雰囲気が神秘的で好きかも♡
e0221779_22374499.jpg


雫も いろんな形があって 被写体にどう付いているかとか
どれを撮るとカッコよく撮れるか・・・とか撮るまでに結構悩みます。

それがすごく楽しいのです。
やはり 私はマクロ好きかもしれないですね~(^O^)/
[PR]
by chiko-2 | 2013-04-06 22:44 | | Comments(6)