「ほっ」と。キャンペーン

毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

カテゴリ:カメラ( 3 )

PRAROIDO 320 ♪

実家が引越しをしたので 片付けをしていたら、
こんなカメラが出てきたので 思わずお持ち帰りしてしまいました。
きっとカメラ好きではなかったら ポイっ!としてたかも???

e0221779_11294752.jpg


ポラロイドカメラなんですが、調べてみたらあまり希少価値はないみたいなんですが、
フィルムはまだ売っているようです。
撮ってみたい気もあるのだけど、実際撮れるのか心配で
フィルムを購入しようか迷ってます!

昔 撮った記憶はあって、画像が現れるまで 数分待つのだけど
そのドキドキ感がまた楽しかったような~^^

フィルムの値段は 一枚170円前後・・・・
さて、どうしようかナ。。。。
[PR]
by chiko-2 | 2012-11-13 11:36 | カメラ | Comments(6)

新商品体感イベント!

今日は9月27日に発売予定の Nikonの一眼レフD600が
体感できるというイベントへ行って来ました。→

この写真はD600で撮ったものです。
e0221779_23545473.jpg


綺麗なモデルさんを撮影ということで、目があった写真は緊張してか
全部ピンボケでした・・・・(笑

イベントでは、写真のようにD600を実際使って体感できるコーナー、
説明をしてくれるコーナーや 写真家さんがD600の魅力を語って下さるステージが
あったりしました。


3分間使わせていただいただけで 良さがわかる私ではないので
どうこう言えませんが、、、欲しいなぁ~♡
でも、今使っているレンズは使えないようなので 購入することはなさそうです。。。

もうしばらく D7000で 頑張ろう~と。。。(^.^)/~~~
[PR]
by chiko-2 | 2012-09-22 23:57 | カメラ | Comments(0)

フィルムカメラ

最近は、、、、、
このフィルムカメラで撮っています~

e0221779_21282795.jpg


1983年発売のこのカメラは今は亡き、主人のお父様が使われていたもの。
そういえば、私が最初に一眼レフカメラを購入したのも
ちょうどこの頃だったかな?
使いこなせなくて すぐに使わなくなってしまったのだけど、
ずっと続けていたら 今よりずっと腕は良かったはず・・・・・・(残念)

大切に使えば カメラは長い人生のお友達ですよね。。。

あ、このカメラ、フイルムカメラなので無駄にシャッター押せないです。
フイルム1本なかなか終わらない。。。
でも出来上がりが楽しみなのも フイルムならではですよね♫

上手に撮れたら ブログにアップしようかナヽ(^o^)丿
[PR]
by chiko-2 | 2012-08-19 21:35 | カメラ | Comments(0)