毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

カテゴリ:習い事( 29 )

幸せな時・・・

昨日は 茅ヶ崎のこちらで行われた 写真教室のレストランフォト会に 卒業生として参加させていただきました。

美味しいお料理や 写真教室の仲間との語らいに 
とても幸せな時間を過ごすことができました。

e0221779_13482953.jpg


e0221779_13484431.jpg


e0221779_13485322.jpg


e0221779_1349763.jpg


e0221779_13491768.jpg


e0221779_13493319.jpg


e0221779_13494219.jpg


e0221779_13495097.jpg


e0221779_13495977.jpg


e0221779_1350826.jpg



写真の楽しさを教えていただいた写真教室♡
ここで学ばなければ今の写真好きの私は存在していないと思っています。

先生が暫く お教室をお休みするということで
最後は少し うるうる・・・ってしちゃいましたが
「さよなら、、」ではないので これからも
繋がって写真を楽しんでいけたらいいなって思います♪

先生をはじめ、昨日ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました(^.^)/ 
[PR]
by chiko-2 | 2014-08-11 14:02 | 習い事

ワイヤーでミニパーゴラ**

今日はワイヤークラフトのレッスンでした^^

教えていただいたのは 「ミニ パーゴラ」。

可愛い双葉を作るのも楽しい工程でした♡

ふぉとはシュガーパインと一緒に・・・・・
e0221779_2022868.jpg



上手に撮れなかった。。(>_<)
(先生ごめんなさい~)


今日も見てくださりありがとうございましたヽ(^o^)丿


↓ 良かったら見てね(^。^)

More 友達から教えてもらったょ♪
[PR]
by chiko-2 | 2014-06-04 20:11 | 習い事

ワイヤーでシャンデリア♪

今月のワイヤークラフトのレッスンでは 

シャンデリアを作りました♪

可愛い♡♡♡  可愛いでしょ?

もっと上手くなったらまた作りたいな~
その時は本物のクリスタルで、、、なーんて。それは夢かな。。。笑

e0221779_11254176.jpg



今日もご覧いただきありがとうございます♡
[PR]
by chiko-2 | 2014-03-12 11:27 | 習い事 | Comments(6)

可愛いシュガーボックス

東京シュガーアートさんのワークショップに
昨日  ぽき山先生 と参加してきました。
東京シュガーアートさんのワークショップは2回目の参加。 前回は → こちら☆

今回 挑戦したのは ピンクのシュガーボックスです♡
e0221779_1944931.jpg

順調に教えていただいて、、もうすく完成!わーい!!なんて思っていたら
最後に模様を描くのがすごく難しくて・・・
上手くできなくて落ち込みました。。。笑 
(近くで見るのはNGなのだぁーーー)

でも、ケーキ型がとっても可愛いくて キュン♡
蓋を開けるとね・・・・
e0221779_19655.jpg

中にはカップケーキ♪

夢のあるとっても素敵なシュガーボックスでした。

教えて下さったシュガーアートの皆さま
楽しいワークショップをありがとうございました♪

最後に、 金平糖を入れて一枚。。。
e0221779_19124447.jpg


可愛いものを撮っているときは いつもニヤニヤしちゃいます^^
今日の撮影も楽しかったな~♪
その割に上手く撮れなかったけれど、まぁ良しとしました^-^
[PR]
by chiko-2 | 2014-02-24 19:17 | 習い事 | Comments(6)

ワイヤーでハートバスケット。

2月のワイヤークラフトレッスンは
「ハートバスケット」を作りました♪

バレンタインのチョコを入れてプレゼントしても可愛いですよね。
(今年は終わってしまいましたが・・・)
作るのは見た目より難しく、、、形を整えるのにちょっと苦労しましたぁ・・・
でも、作ってる時って すごく集中できるし楽しいんですよ♪♪
完成作はちょっと自信がないので写真はいつもより小さめに。。。。笑

e0221779_2242207.jpg



適度な深さもあるので私は入浴剤などを入れることにしました。
最近の入浴剤は可愛いのがたくさんあるから
見えるところに飾っおくのもいいですよね~♡

e0221779_2249210.jpg



ワイヤーレッスン 始めてみませんか???
私のレッスンは → ☆こちら☆  のカルチャーセンターです。 
体験もできますのでお近くの方で興味のある方はぜひ~ヽ(^o^)丿


来月はまたとっても素敵なものを先生が考えてくれました~
作るのも楽しみだけど 飾るのも楽しみ~♪
上手くにできるといいなぁー。。。
[PR]
by chiko-2 | 2014-02-22 23:03 | 習い事 | Comments(4)

ワイヤーでトルソー**

今日はワイヤークラフトのレッスン日。

トルソーを作りました^^

ワイヤーはラインを作るのが難しいのだけど
今日は女性の身体のラインを出すのに苦労しました・・・(>_<)


あはは、、、こんな細い身体になりたい、、、
子供を産む前の体型に戻りたいって思いましたぁ~笑

e0221779_20181244.jpg



そして、12月のワイヤーレッスンではガス燈を作ったので
上手く撮れなかったけど お披露目しちゃいますね^^
全体を撮るのが難しすぎて 上部だけです。。
e0221779_2019490.jpg



月一回のワイヤーレッスン、
現在先生を含め 3人でレッスンをしています。
いつでも、入会できますし、体験もできるので
お近くの方で興味のある方は ぜひ いらして下さいね♡
とっても楽しいですょ♪

詳しいことは、 テラスモール湘南のカルチャーセンターで
ご確認下さいね。。。
[PR]
by chiko-2 | 2014-01-29 20:33 | 習い事 | Comments(6)

ワイヤークラフトレッスン♪~2013.11

11月のワイヤーレッスンは「プレゼントBOX」を教えていただきました。
クリスマスに合わせ ワイヤーはゴールド♡

早速、昨年作ったワイヤーツリーと一緒に飾ってみました^^
e0221779_1314771.jpg



中身の入れ替えもできるので
季節に合わせた物を入れて楽しむこともできますし、
お友達にプレゼントを入れて渡すと喜ばれそうですね♡



My コーナーだけ、ちょっぴり早いクリスマスです。
e0221779_1344251.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2013-11-13 13:06 | 習い事 | Comments(2)

♡しあわせお花写真♡

昨日は 「しあわせお花写真の撮り方」という講座に
参加させていただきました。

お話して下さったのは こちらのブログのフォトグラファーさん

実は今年の「御苗場」を見に行った時に 
優しいお写真に惹かれて 名刺をいただいてきた方なのです。


講座では彼女のお花の撮り方をそのまま伝授して頂いたような内容で
「え~ そうやって撮っていたんだぁ~」  とビックリするような撮り方も
ありました。


今日は 昨日の講座を意識して 庭のお花を撮ってみましたよん♪
e0221779_18375432.jpg


わかりずらいかもしれませんが ちょっと違うの・・・・・

私も優しさを感じるお花を撮りたいと思っているので
ハイキーは同じなんですが
光の使い方を新たに教えていただいた感じなんです。


自分なりに考えて撮ってきた方法と 教えていただいた撮り方と
これからは使い分けて 幅を広げていけたら嬉しいです♡


為になるお話を聞けて、お土産にポストカードも頂き
参加できて良かったです^^
ありがとうございました(*^^)v

[PR]
by chiko-2 | 2013-10-14 18:49 | 習い事 | Comments(2)

ワイヤークラフトレッスン♪~2013.10

先日、10月のワイヤーレッスンへ行って来ました。
今回は コンテナバスケット(写真奥)と、カトラリーレストを
教えていただきました。

この日は自分へのお祝いでケーキを買ったので
一緒にパチリと。。。

e0221779_13382446.jpg


ワイヤーも少しずつだけど上手になってるような~♡
来月は クリスマスにピッタリなものを作るので
またまた楽しみです♪♪
[PR]
by chiko-2 | 2013-10-05 13:40 | 習い事 | Comments(2)

ポキ山写真教室9期生募集のお知らせ♡

私が写真を教えていただいた 「ポキ山写真教室」では
10月からスタートする 9期生の募集を行っています。

写真をもっと上手に撮ってみたいけど
カメラのことさっぱりわからない・・・というような方は
是非 扉を開いてみませんか?

e0221779_15203735.jpg

(写真は 先生主催のスタジオフォトパーティーでの一枚です)

基礎をきちんと教えてくださるので 
これからのカメラ使いがぐ~~んと楽しくなりますよ♫
レッスンもアットホームでとても楽しいです♡

詳しくは 先生のブログ  をチェックして下さいね(^O^)/

[PR]
by chiko-2 | 2013-09-04 15:22 | 習い事