「ほっ」と。キャンペーン

毎日が思い出♪

chiko2chan.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 21 )

2014 初日の出♪

あけましておめでとうございます♪

2014年、皆様にとって素敵な一年になりますように。。

e0221779_16193184.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

e0221779_1620257.jpg


初日の出、とっても素敵でした♫
良い年になるといいなぁ~♡

More 年賀状
[PR]
by chiko-2 | 2014-01-01 16:24 | Comments(6)

Christmas Post Card ②

ベーリックホール2階の子供部屋に飾ってあるツリーは
白いりんごのオーナメントが印象的。

大きな窓からたくさんの光が入ります。。


e0221779_18302534.jpg



☆横浜山手西洋館 世界のクリスマス 2013
ベーリックホール オランダ王国のクリスマスからの一枚☆

[PR]
by chiko-2 | 2013-12-04 18:35 | Comments(2)

ラディッシュ♪

今日ものんびりと・・・

ラディッシュのタネを蒔きました。
上手く育つといいな。。
e0221779_23303274.jpg


午後はバルコニーで Tea Time.(ケーキはないけど・・・)
e0221779_23322032.jpg


庭の緑を見ながら のんびり休日も良いものです~♪
過ごしやすい季節ですね。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-04-28 23:33 | Comments(0)

Yokohama Photo Tour♡

昨日は 青空の下 横浜写真巡りの旅(ちょっと大げさ・・・)に出かけました。

ご一緒していただいたのは chuueさん KeikaちゃんRakaさんの同写真教室卒業生仲間♡

朝から夜まで写真を撮り、美味しいものを食べたりおしゃべりしたり、
楽しい一日を過ごすことができました。
皆さん、ありがとう~♡

天気も良かったので お散歩もるんるん気分♪
写真も気持ち良く撮れました♫
そんな青空色の一枚を こちらに残し、 あとは少しずつchiko note**chokotto photo library に
アップしていきたいと思います。良かったら見て下さいね♫

e0221779_14374651.jpg



☆たくさんの予定を立ててくれたchuueさん ありがとうございました。。
[PR]
by chiko-2 | 2013-03-13 14:43 | Comments(8)

Yokohama さんぽ

今日は、横浜の西洋館→山下公園→大桟橋コースのおさんぽへ。

のんびり歩いたつもりだったのですが、
かなりのお疲れモードで帰ってきました。
明日、動けるかな。。。(笑

それなのに、気に入った写真がほとんど撮れず、余計に落ち込みます。

また リベンジ行こうっと!!!

e0221779_2330182.jpg

写真は 山下公園での ゆりかもめ~
ゆりかもめの写真を撮るのが 最近のお気に入りです♡
(なかなか気に入ったものは撮れませんけどね・・・・^_^;)
[PR]
by chiko-2 | 2013-02-11 00:20 | Comments(4)

Gardening...

最近病院の付き添いばかり続いていたので
何だかぐったりだったのだけど
(待ち時間が長いのが疲れるのですよね)
今日は 自分時間を楽しめる何も予定の無い日。。。

午前中は 
ホームセンターでお花を見て気に入ったものを購入。
そして、わんこを庭で遊ばせながらのガーデニング・・・・・

この時間は気が休まるし 楽しい過ごし方の一つ。

e0221779_14185451.jpg

今日は、昨年植えたモッコウばらの枝を左右に広げて
ワイヤーで留める作業をしました。
広がった枝にいっぱい咲いてくれたら嬉しいナ♡
家の中で使っていた雑貨を少し外の棚へ飾ったりも楽しい♫

そして、午前中購入した チョコレートクローバーも植えました。
e0221779_14213072.jpg


お花一つ一つにお水をあげたり 眺めたり、写真を撮ったり、、、、、
一時間半くらいゆっくりGardening......

そんな時間が私には必要なんだナ♡


わんこもお庭遊び大好き~!大根拾ってきたょ・・・(笑
e0221779_1583977.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2013-01-11 14:30 | Comments(6)

California  Gold

ヘデラのカリフォルニアゴールド。
班の入った葉が徐々に赤くなるのは
見ていて面白かったです・・・・・\(◎o◎)/

e0221779_115810100.jpg

[PR]
by chiko-2 | 2012-11-30 12:00 | Comments(0)

秋のブルーベリー♪

真っ赤な葉になったブルーべリーです!

葉の裏をハイキーで撮ってみたら すごく綺麗~☆
陽が当たったら もっと良かったナ。
実はあまり生らなかったけど、この一枚で幸せ気分に・・・(*^^)v

e0221779_14153140.jpg


秋から冬に変わる時期ですね。
今夜からかなり冷え込むようなので体調など 崩されませんように。。。。
[PR]
by chiko-2 | 2012-11-14 14:20 | Comments(4)

クリスマスローズ♫

昨年購入したクリスマスローズ。

今年こそは綺麗な花が咲いて欲しくて、
陽がたくさん当たるバルコニーへ場所移動。。

冬のお楽しみの一つになるといいナ♡

e0221779_13591696.jpg



仕事が溜まってきたので、何だかゆううつ・・・・・
少しずつ片づけなきゃ~~~(泣
もっと写真が撮りたい・・・・・見たいのに。。。。。。
[PR]
by chiko-2 | 2012-11-09 14:05 | Comments(0)

ラベンダーセージ♫

ラベンダーセージが風に吹かれ揺れるのを
のんびり見ているのは心地良いですね~♡
風が 秋をも感じさせてくれます。
e0221779_14432476.jpg


涼しくなったら もっと庭のお手入れしなくちゃだわ~
[PR]
by chiko-2 | 2012-09-13 14:46 | Comments(2)